はじめに

2018/12/24 家族のXmasパーティー時のもの 日記

はじめまして、塩本焼瀬(しおもと やきせ)と申します。

タイトルをご覧になって、さぞかし「タスク管理」に長けている者かとイメージされているかもしれません。

しかし、ワタシの実情を申し上げますと・・・

仕事メタボで長時間労働
欲張りな性分で、やりたいことメタボ
休日も仕事のことが頭から離れきれず、家族サービスに徹するも、なかなか自分時間が持てないまま、夜にはすっかりリソース切れ

などなど

40代半ばにさしかかり
「このままではヤバイ!」と心が焦るばかり

その一方でやること(タスク)もドンドン増えるばかりで
それを整理整頓もする時間もとれないまま月日が過ぎていくばかり
自分でも言う通りが利かないまま、まさしく「負のスパイラル」から抜け出せません。

けれども「オヤジ」として、「サラリーマン」として
オレの人生をこのまま終わらせたくない!

常にそのココロを踏ん張って失うことなく
ビジネス本を読んだり、セミナーにも参加したり
モデルとなる方のメルマガやSNSを参考にさせていただきながら
日々「PDCAサイクル」を実践しているところです。

これまでアメブロにて投稿させてきておりましたが
このたびWordPressの立ち上げによって気分一新することにいたしました。

おそらく私のような状況に境遇されている方がいらっしゃるかもしれません。

自分自身の成長のためにも役立たせ、さらに皆さんにも参考にしていただくための材料にお役立てできたらとの思いで、私の奮闘ぶりを日記風に赤裸々に語らせていただくことを決心いたしました。

いずれはセミナー講師や書籍出版といった副業も実現させたいとも考えております。

こんなダメダメオヤジから、ハイブリッドスタイルでバリバリ活躍できる“カッコいいオヤジ”と認められることを目指して、日々の奮闘ぶりをぜひご覧いただきたいと思います。

子供とのキャッチボールの愛用品

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました