仲間とともに新規ブログ立ち上げ

20181226 ものくろさんブログ講座にて 日記

2016年よりamebloにて記事を書かせていただいておりましたが、このたび心機一転してWordPressを立ち上げさせていただきました。

これからマイペースで日記風に日々の奮闘ぶりを書かせていただきますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

今日は朝から晩まで、そのWordPressの最強師匠より初期設定から日々の投稿方法まで全て「言われるがまま」の手ほどきを受けておりました。

レンタルサーバーやドメインなどの設定などはズブの素人では太刀打ちできないもので、その道の達人から教わらない限り、一人では容易にできないものです。

ドメインやブログのタイトルなど、自分が納得できるものが設定できたのも師匠や参加者同士からの貴重なフィードバックがあったからに他なりません。

  • フィードバックを素直に受ける
  • 仲間意識を大切にする

あたらめてその貴重さを認識できた1日でした。

新しい環境作りができたところで、明日からの楽しみがますます増えました。

ぜひ新しいブログと共に、自分自身も成長させていきたいと思います。

 

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました