自分自身と真摯に向かい合う

日記

仕事でもプライベートでも何でも

大変な状況に遭遇していたり

自分自身でも、とても辛かったり

誰でもそんな経験があるかと思います。

本来やらなければならないことがあっても

それに対して背いてしまったり、逃げてしまい

ぜんぜん関係のないこと、その時点でやるべきでないことをやってしまう

 

例えば・・・

  • ネットサーフィンに浸る
  • スマホをいじりまくってしまう
  • SNSで他人が投稿した内容を眺めてしまう
  • 余計な買い物をすることでストレス解消したつもり
  • 関係なく本を読む

などなど

 

一言でいえば ”現実逃避” してしまう

 

私自身、これまでの人生で何度も何度も経験してきてしまっております。

 

なぜ、自分でわかっていながら

解消できないまま、ズルズル引きづったままになってしまうのであろうか?

 

それだけ人間は「弱い生き物」だという証拠かもしれません

 

もしあなたも、このような状況に陥ってしまっていたら

このままでいいと思いますか?

 

言うまでもありませんよね。

 

私自身、決心しました!

 

どんな状況であっても

自分を信じる

周りに目を向けてばかりいないで

自分自身と真摯に向かい合う

そうすることで

自分の役割を認識して

役割を果たすための実践をする

余計なことは、一切考えない

 

今後も実践できるようにするために

今日からぜひ、このことを習慣化させようと決めました!

 

1日1時間、「オレ時間」を実践する

 

やることは「ノート」と向かい合い

”PDCA”を実践する

 

ぜひ言語化することで、日々自分自身を強化していきたいと思います。

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました