今年の取り組みとして<その2>

20190112_鎌倉竹林 日記

今年の自分の取り組みについて、4回のうちの2回目になります。

今年の取り組みとして<その1>

3つのキーワードである「心」・「礎」・「整」のうち、今日は「礎」について書かせていただきます。

「礎」について、意図することはズバリ

”足元固め”

これに尽きます。

ここ4~5年、多くの方に出会い、多くの学びをいただいてきました。

おかげさまで多くの気づきも得ることができましたが、本業の仕事、そして家庭の傍らで実施してきていたこともあって、すこし疲れてきた感じもあります。

いろんな分野に触れてきた中で、ようやくこれからの自分が目指したいことが固まってきた感じもしております。

なので、今年はじっくりとこれまでの学びを振り返り、コツコツ実践することに徹することに決めました。

今のまま無理に続けていても、メタボがひどくなって足元もふらつく一方だし・・・

ここでじっくり取り組んでおかないと、これまでの蓄積もムダになってしまうと思ったからです。

正直申し上げますと、本も読めないまま”積読”状態になってしまっております(‘◇’)ゞ

とにかく今年は敢えて新たなことには手をつけず、広げることもしないで行きたいです。

この石のような盤石な状態を作り上げるイメージで、一つ一つ基礎を積み重ねていきたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ステキな週末を!

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました