ゆく年くる年

20181230_越後山中央公園にて 日記

今、紅白歌合戦を見ながらブログを書いております。
(ちょうど「ゆず」が熱唱しているところです)

年内に何とか締めくくりに1本投稿したいと思っていたところでした。

前回の投稿から日が経ってしまいましたが、3日間はとても子供たちの面倒見で忙しかったです(^^;
その中で学習机やおもちゃ置き場の片付けにも大奮闘しておりました。
せっかく子供たちのために汗かいてやってあげているのに、目もくれずに”他人事”のように遊んでばかりで、正直腹立っちゃいました・・・

振り返ってみると、ここでも短時間で無理してやり上げようとしたり、なかなか自分の時間が持てずにイライラしてしまったりと、まさしく先日タロットカードを引いた時のことを思い出してしまいました。

でも今回こうしてWordPressにてブログを立ち上げたことによって、ここで書き書きしながらこれまでの悩み・欠点を改善していこうとも思えるようになりました。

今年に限らず、ここ3年間を振り返ってみると、多くの学びを得ることができました。

仕事でも、家庭でも、プライベートでも。

こうして至れたのも、家族、上司、同僚、部下、友人、セミナーで知り合えた多くの仲間、SNSでつながり合っている多くの仲間のおかげです。

「感謝!感謝!」でなりませんm(__)m

人は人からでしか学び得ない

つくづく感じる次第であります。

来年はぜひ、これまでの学びをじっくり実践することで、自分自身の足元をしっかり固めたいと考えております。

もちろん、このブログと共に。

そして「カッコいいオヤジ」に少しでも近づけるようになるためにも。

あと30分ほどで2018年が終わり、2019年の始まりですね。

「ゆく年くる年」としての投稿として。

ぜひよいお年を!

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました