「先ずは獣心を成して後に人心を養う」

日記

前回の投稿からすっかり日が開いてしまい、大変失礼いたしましたm(__)m

お気づきになられていない方がほとんどかと思いますが

当ブログのタイトルを少しアレンジさせていただきました。

(旧)ダメダメオヤジの奮闘記~カッコいいオヤジと認められることを目指して

(新)ダメダメオヤジのLIFE SHIFT実践記~カッコよく稼げるオヤジを目指して

ぜひぜひ

これまでの自分を新たに転換したい!
これまでの自分の思いを実現させたい!

その気持ちをタイトルに込めさせていただきました。

 

前置きが長くなりましたが・・・

今日のタイトルの言葉を聞いたことはありますか?

実はこの言葉、「福沢諭吉」の有名な言葉の1つなんですよ。

昨日の新聞でたまたま目にしたのですが、自分にとても響きました。

意味としては

 

学ぶ以前の大前提として最も大事なのは、身体の健康である

 

いくら自分の思いを実現させたいにしても
仮に時間やお金が十分にあって
たとえ自由の身であっても

「健康なカラダ」でなければ意味がない!

ものすごい大事な要素に気付きました。

「健康なカラダ」作りは、今年のテーマにしている「礎」にもつながっているはず

確かにここ最近、自分のカラダを鍛えてなくて、すっかり鈍ってしまっている・・・

だからブログも継続して更新できないんだ。

誕生日を目前にして気分一新!

<夜の就寝前>
ストレッチ

<朝の起床後>
ラジオ体操
筋トレ

さっそく実践して、自分のビジョン実現を目指していきたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました