仕事納めの儀式

20181228 帰りのスタバ@神楽坂 日記

ここ数年、仕事納めの日は大体決まって帰りがけにスタバに寄って一服しています。これが自分の儀式にもなっています。

今年もあっという間に仕事納めを迎えちゃった・・・

年を重ねるごとに痛感度がアップしています。

ポジティブにとらえれば、それだけ仕事の密度が上がってきて、充実しているともとらえられます。

ネガティブにとらえれば、自分が望んでいない余計な仕事がどんどん増えるばかりの状態。

いつも自分の計画通りに仕事が進められず、1日の終わりはいつもため息状態。

仕事納めの今日も突発業務に追われて、納得がいかない状態で終わっちゃったよな・・・とがっがりしながらも、今こうしてスタバに立ち寄ってブログ書いてます。

そう言えば、一昨日に引いたタロットカードの解説にこう書いてあったなぁーって思い出し・・・

20181226 ものくろさんブログ講座にて

こんな姿勢で行けばいいんじゃないかとも感じてきました。

 

自分一人で頑張らなくていいんだ!

流れに身を任せることも必要

 

それができるようになるためにも、自分が抱えてしまっている「やること」をもっともっと減らしていくことが必要だなって思っているところです。

年末年始は焦らずじっくり「タスク管理」することにいたします。

打ち終わったところで、電車で帰宅しまーす!

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました