筆記具のノマド効果(ご参考までに)

日記

前回の記事にてノマドスタイルに切り替えた件を披露させていただいたところ、おかげさまでかなりの好評をいただけました。

自分でも快適なビジネススタイルで過ごせており、それによって気づきも得られてので、今日はもう少し前回の記事の内容を深堀りしたいと思います。

(現在使用しているペンケース)
パイロット ソフト筆入 Tatemo(タテモ) ロングタイプ ネイビー PCS-153-150-NV

特徴⓵

(前回の記事でも書かせていただきましたが)この商品ならなのですが、チャックポケットの部分にマグネットが内蔵されているので、立てたときの安定感が確保できる。

特徴⓶

ご覧のポケットに消しゴムや付箋紙などの細やかなものが収納できて便利

特徴⓷

ペン収納部分の奥にもご覧の通り「ポケット」が備え付けられているので、定規などが収納できてバラけることがない

得られた気づき

これはズバリ私なりなのですが・・・

ペンのムダ買いが防止できる!

なぜなら、今までだったらオフィス用、プライベート用、自宅用などと別々に筆記具を買い揃えて、何だかんだと余計にコストがかかってしまっていましたが、全てこれに一本化することで自然に”エコ化”できちゃうわけですよね。

この商品に限らず、最近販売されているスタンド型のペンケースは「見える化」が優れているから、常にどんな種類のペンがあるかが今までよりも把握できるようになりました。

仮にヨコにしておいたとしてもご覧の通り↓

従来のスタイルよりもビジュアライズがアップしてますよね!

最近のオフィスは(私の職場でも一部そうですが)フリーアドレスが流行ってきておりますので、今回の私のようなスタイルも(すでにだと思いますが)”当り前化”で間違いないことでしょう。

ぜひご参考までに♪

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました