「情報発信」が解決に導いてくれる?

日記

って自分でも半ば確信してます。
(独り善がりですかね?)

なぜなら、こちらのブログを見てそう感じられたからです。

立花岳志さんブログ①
立花岳志さんブログ②

私は長年、仕事において長時間の残業に悩まされています。

周辺環境の影響力の強さもあって、試行錯誤してもなかなか解消に至れないまま、月日が経っていくばかりです。

実は上のブログ閲覧に至るまで、たまたまFacebookで下記の書籍が紹介されており、迷わずポチりました。

Amazonでの商品説明で書かれていたこの一文で、思いっきり頭を殴られた感じを受けました…

時間がかかるのは「ダンドリの悪さ」「スキルの低さ」が原因

学ぶことも肝心だけれども、それ以上に

もっと!もっと!もっと!〟自分で〝行動〟〝実践〟〝アウトプット〟を止めずに継続していくことが必要だ!

立花さんのブログと相まって、今さらながらそう気づくことができました。

冒頭の写真は、ブログに書かれていたポイントを自分なりにノートしたものです。

まずは、毎日欠かさず

  • 最低1回、ブログ更新
  • PDCAノート
  • 読書する

これらを地道に実践しながら、解決に導いていきます!

もしあなたが何かで悩みを持たれていたら、ともにブログライフを楽しんで行きませんか?

今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました