3つの「ず」を心掛ける

日記

今日から4月。
新年度の始まりです。

今、朝の通勤電車の中でこの記事を書いておりますが、今日の11:30には新元号が発表されます。

これまでのライフスタイル、特にビジネスにおいては周りの影響を受けるばかりで、自分のスタイルがなかなか貫けない状況が続くばかりでした。

時間外労働も多く、自分の自由時間もなかなか取れない。

これでは理想としている自分の姿が実現できない!と不安と焦りが募る一方である。

これもサラリーマンとして、管理職としても宿命なのかもしれない。

けれでもこのビジネスの世界の中では、仕事も家庭もプライベートもバランスよく充実させられているカッコいいオヤジもいる。そしてさらには本業だけでなく副業でもバリバリ活躍している「ハイブリッドスタイル」を気づけている方も事実いる。

今のオレは、是非ともそのスタイルを実現させたい!
それを諦めずに目指しているつもりだ。

この週末、共働きしている妻とも話している中で、ふと気づいた。

ぜひこの3つの心掛けを実践していくことで、目指しているスタイルに少しでも近づいていこうと・・・

⓵図太く

⓶図々しく

⓷ズル賢く

どれもビジネスの世界で生き抜いていくために必要な要素なはず
いい加減、正当な真面目スタイルからも脱却し、”ビッグ”に生きていこうと決心した次第です。

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました