ペンも「多刀流」

日記

皆さんはどんなペンを愛用されていますか?

文具好きでもある私も、これまでいろんなペンを使ってきましたが、今は冒頭の画像のもので収まっています。

私の場合はもっぱら「庶民派」なので、決して「パーカー」のような高級万年筆ではなく、通常のメーカー品で、ビジネスマンとして遜色ないレベルにこだわっております。

ここ数年は、三菱鉛筆のジェットストリーム「4色+シャープペンシル」の多色タイプの一刀流スタイルでした。

書き味はこんな感じです。

その一方で、ここ2~3年の間で、パイロットのVコーンもデスクワーク時に愛用しております。

書き味はこんな感じです。

ジェットストリームとの違いは、力を入れなくても書き味が抜群であることですかな。
ただしインクが濃いので、普通紙では裏映りがやや目立ってしまうのが個人的に気になっております。

そんな中、たまたまペン差しを整理していたところ、昔むかしに無印商品にて買ったオリジナルシリーズのペンが出て来て、紙に試し書きしたところ、何と何と「書き味が超~快感!」だったんですよ!

貼り付けてあったラベルに記されているPRICEも何と「105円」
消費税5%時代に買ったもので、いかに放ったらかだったことがあからさまではありますが
これだけ長年放っておいても、クオリティの高さに感銘した次第です。

Vコーンと同じ感覚で、力を入れなくてもサラサラ書けちゃうのが楽しいんですよね。
ジェットストリームの一刀流の時には味わえなかった快適さといったらありゃしません。

この状況で赤だけがないのに違和感を感じ、欲張りな性分が働いてしまい、購入することを決意!
しかし無印商品に行く時間も取れなく面倒臭くなっちゃったので、これに近いもので対応しちゃおうと思って、自宅近くのドラッグストアへ探しに行ったところ、こちらを見つけて購入

ゼブラのSARASAです。

これもこれも「書き味が超~快感!」
ぜひこれも合わせて使い続けていこうと決断しちゃいました!

しかし、バラバラ持つのも面倒くさい・・・
こうなったら1本にまとめた多色タイプを探してみようと思って、家電量販店の文具売り場へ足を運び

こちらをGET!
書き味はこんな感じです。

唯一、SARASAの難点といえば、複写式の書類にはちょっと向かないかなってところですかね。
その場合にはジェットストリームで対応しております。

どのペンでも昔に比べて「インク」の質が格段と上がっておりますね。

これからも場面に応じて、ペンも両刀流で上手く使い分けながら、楽しいライフスタイルで行きたいと思います。

今日もお読み下さいましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました