頭の使いすぎに注意 まずは◯ー◯活用の意識づけでパフォーマンス向上を

テレビをみる
スマホやPCでネットサーフィン、SNS、youtubeに浸る

そうしていれば確かに楽だし、気持ちいいもんです。

その時は頭の中も様々なイメージでグルグル回って

まるでメリーゴーランドなどの乗り物に乗っているかのような感じになります。

あなたもそのような感覚になった経験はありませんか?

特に私、ガラケーからスマホに切り替え

さらにFacebookのアカウントを作って以来

悪い意味でその加速度が増してきています。

仕事でもプライベートでも、何かをやる際の段取りを

「頭の中」だけで完結してしまっていることはありませんか?

それではワーキングメモリーの使い過ぎで

すぐに1日のリソースを使い果たしてしまいます。

その上でスマホやPCでメリーゴーランド状態にも浸ってしまったら

すぐにバタンキュー!

実際そんなにカラダを動かしているわけでもないのに

頭だけがあたかも朝から晩までずーっと走り続けているかの状態じゃ

パフォーマンスの質がダウンするだけだと思いませんか?

もしあなたがそんな状態になっていて

わかっていながら改善が図れていないのであれば

もしあなたが仕事でもプライベートでも

パフォーマンスアップを図って人生をenjoyしたいのであれば

こちらの、たったの100円前後のツールを活用してみてはいかがでしょうか?

まさしく「ノート」

農具ならぬ「脳具」の活用でパフォーマンスアップしてみましょう。

ではどう書けばいいんだよ?ってところですよね。

最近注目されているこちらの書籍に活用法が書かれています↓

Amazonサイト

かく言う私もこんな感じで実践しております↓

もしあなたが、本気で人生のパフォーマンスアップを目指しているのであれば

頭の中なメリーゴーランドから下りて、「書く」ことも合わせ兼ねて実践していきませんか!

今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!