筆記具も「ノマド」対応で

日記

前回の記事にて会社のペン立ての整理をしたことを少し書かせていただきました。

長い間、使っていないものが多かったので、思い切って処分しちゃいました!(「一緒に共にしてくれてありがとう」と感謝の念を込めて・・・)

そのついでに引き出しにある筆記具関係も合わせて整理しました。

ここ最近はご覧のペンケースを外出や会議の際に持ち運びしておりますが、前回の記事にて紹介した愛用の筆記具などを入れていても「メタボ」状態になってきてしまっているのが気になり始めました。

従来より別に持っているペンケースはこちら。(大体が自宅の机に置きっぱです(^^;)

こちらも合わせて整理整頓すれば転用できるかとも思ったのですが

最近、会議に出席しているメンバーを見ていると、スタンド型のペンケースを活用されているのが気になり、自分もマネしたくなってきちゃいました。

ここで欲張りなyakise君、ペンケースもリニューアルしちゃうことを決意!

いろんな店を回って探した結果、今回はこちらをチョイス↓

パイロット ソフト筆入 Tatemo(タテモ) ロングタイプ です。

実際にフタを開けて立ててみると、非常に安定感があります。
そのポイントは、フタに内蔵されているマグネットのおかげかもしれません。
フタを開けたらピタッとくっつきますからね。

持ち運びに必要なものをセットしたらご覧の通り。

従来のペン立てはデスクから撤去してしまい、デスクでもおNEWのペンケースを立ててワークすることに決めました。

そして従来のペンケースは、道具入れと愛用ペンの替え芯入れに転用しました。

(替え芯が多いのも、買いに行く手間を極力少なくしたいためです・・・)

これで気分一新、会議でも外出時でも自分流の「ノマド」スタイルで楽しく行けそうです!

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました