愛車たちを置くのも「スリム」に

我が家には屋根付きのボーチがあります。

そこに家族4人分の自転車を置いておりますが、スペースが限られていて、常にパンパンの状態でこれまでやってきておりました。

おまけに、風が吹いたら家の前の通りに向かって倒れるさま
乗らない時は常に大人用自転車を屋根柱に紐で縛っておくことで凌いでいました。

もっとスリムに整然に、風が吹いても倒れないようにしておきたいな・・・

長い間、夫婦でぼんやり考え続けてきておりましたが、ある日、妻がずーっとスマホを眺めていて「どうしたの?」と声を掛けたら・・・

”こんなのどうかしら”

こんな感じのものを見つけてくれました。

ネット注文しようと思ったのですが、やはり現物を見てからにしようと思い、近くのホームセンターに行ってみたところ、ちょうど同じ商品が販売されていたので、迷わず購入しました。

早速次の日に夫婦で組み立てて設置してみたところ、こんな感じに♪

一番左にあるのは私の愛車で、平日フル稼働なので、この状態でも問題なし!

これで風が強い日でも安心できます。

こちらの商品は1台タイプ、2台タイプも取り扱いされています。

商品も値段がピンからキリですが、こちらのタイプであればリーズナブルなほうなので、もしスリムに、整然に、倒れる心配をしたくないためを考えていらっしゃれば、ぜひ参考にしていただければと思います。

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!