忘れ物をしてしまった時の向き合いかた

日記

久々にですが、忘れ物をしてしまいました(^^;;
出社の際の車中で気づいた次第です。

やむなく途中乗り換えの駅で購入しました。
これで540円はチョイ無駄…
ビニール傘を買う時の感覚とは違いますね。

けど嬉しいことに、会計時の店員さんがこう一言

すぐに使うんでしょ 開けようか?

優しい言葉に朝から癒されちゃいました(^。^)

改札に入って電車を待っている間、袋から出して手に取った時の感触がたまらず、とても気持ちよかったです。

しかし、浮かれている場合ではなく

次回以降に忘れないための手段を講じなければなりません。

早速ですが、愛用の「たすくま」に以下の通りに登録↓

カバンと会社のロッカーにそれぞれ置いておくことに決めました。

こういう場面に境遇しても、いかに「プラス」の姿勢になれるかがポイントですよね。

今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!
タイトルとURLをコピーしました