オフィスワークにオシャレな最強(?)ツール

冒頭の画像は、長年デスクワークでお茶を飲む際にお供しているタンブラーです。

スタバ製で、妻にプレゼントされてから10年以上使い続けております。

お茶とは別に、どうしても飲みたくなっちゃうのが「コーヒー」

こちらのマグカップも長年使い続けておりますが、コーヒーを入れた状態でデスクに置くにはチョイと抵抗を感じてしまいます。

コンビニコーヒーの紙製カップだったら、誰もが何の違和感なく、平気で飲みながら仕事できちゃっている。

周りで文句を言う人、誰もいない。

つまり「フタ」付きのあの形式であることがポイントなのかも知れない。

とは言っても毎日、紙製だとゴミもかさむしコストもかかっちゃう…

そんな時、たまたま妻が職場から貰ったと言って私に譲ってくれたのがこちら↓

プラ製で、洗えば再利用でき、しかもポータブルタイプ。

メーカーは何と「ル・クルーゼ」

販売品かと思って調べたら、市販されていない。

聞いてみたところ、正体はこうだった↓

http://blog.livedoor.jp/sava_avas/archives/9253379.html

AGFとコラボした企画品だったのです。

ネット通販で手に入れられるようで、コレをお目当てにしたければ最初は少し高くついてしまうかもしれませんが、長ーくオフィスワークをエンジョイできる最強ツールとしていいのではないでしょうか。

ただし、電子レンジと食洗機はNGとのことなので、ご注意下さいませ!

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

塩本 焼瀬
塩本 焼瀬
上場企業サラリーマン&男女双子のパパ。日々「PDCAサイクル」と「タスク管理」を実践しながら、ハイブリットスタイルを目指して奮闘中!